
BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のBOSTONがカッコいい。

LIFE

僕の私物の中でヘビーローテション度NO1。ジャンルはサンダルなんだけど、もはやサンダルの域を超えた活躍をしているのがBIRKENSTOCKビルケンシュトック)のBOSTONです。

まあ有名なんで何を今さら感はあるかもしれませんがほんとに人に勧められるサンダルなのですよ。

f:id:JINTR0802:20150823180445j:plain

デザインがカッコいいっていうのはもちろんなんですが、一番いいのはチノパンでも短パンでもデニムパンツでも合わせることができて、素足でも靴下履いても合うところ。

ここまで色んな服に合うサンダルは他にないと思います。

BIRKENSTOCKとは

「フットベッド」をコンセプトに人の足型にほんとうに合ったサンダルを作りを続けているブランドがBIRKENSTOCKビルケンシュトック)。サンダルから靴までたくさんのモデルがあってBOSTONはその中の一つです。

▼HP
僕がBIRKENSTOCKを好きなのは独特なフォルムなんですが、HPを見ると機能にかなりこだわって製品を作っているのが分かります。

何にでも合いすぎるデザイン

僕が今もっているのはこのタイプ。アンティークブラウンです。

 ほんとうに大活躍していて、私服のときの登板率は一番高い。少しレザーシューズっぽい感じもあるのでどんなパンツでも合います。

f:id:JINTR0802:20150823164127j:plain

 靴下履いてデニムパンツでも合うし。

f:id:JINTR0802:20150823164113j:plain

 裸足でチノパンとかでも成立する。

f:id:JINTR0802:20150823164832j:plain

僕はシンプル好きなのでやらないけど、カラフルな靴下合わせるのなんかもありです。

靴下履いたら冬も全然履けるので、僕はもうスニーカーと同じような扱いで履きまくっています。一足あると季節問わず活躍します。

自分の足の形になるから履きやすい

f:id:JINTR0802:20150823164138j:plain

機能性にこだわりまくって作られたサンダルなので、履き心地はかなり良い。ただ、買って最初に履いたときは、硬い感じと足に馴染まない感じが少しあります。素材がコルクで、すぐに自分の足の形に合わせて変形してきます。最初に「ん?」と思っても心配なしです。

自分のBOSTONは履き心地抜群なんですが、友人のを試しに履いたときはかなり履きにくかった。持ち主の足に合わせて形が変わってる証拠ですね。

ほんとに長時間履いて歩き回っても疲れません。

ネックは雨

BOSTONは超おすすめサンダルですが、水に弱いという弱点もあります。

BIRKENSTOCKの製品は足裏のコルクが水に弱い素材なので、ドジャブリのような日の使用には向いていません。でも、僕はわりと雨の日も問答無用で履いてます笑

今のBOSTONを購入して3年目ですが今だ現役。手入れしだいではさほど問題ないのかもしれません。 

おすすめなBostonをピックアップ

 

(ビルケンシュトック) BIRKENSTOCK『BOSTON』(Navy) (メンズ) (41 / 26cm?26.5cm, Navy)

 

日本限定のスペシャルモデル。ネイビーは何にでも合わせられる色なんで使いかってが良さそうです。

[ビルケンシュトック] BIRKENSTOCK/BOSTON 259661 Brown Blue(Brown Blue/41)

 

牛革素材のブラウンに黒いベルトが渋い。僕が今持っているのも茶系統ですが茶色は使いやすかったのでおすすめ。

[ビルケンシュトック] BIRKENSTOCK 本革 レザー スエード スウェード サンダル メンズ カジュアル シューズ サボ BOSTON ボストン モカ 茶 41(26.5cm)

 

黒色はレザーだとあまりにも強くなりすぎるのでスエード素材を選択。黒を買うなら真っ黒よりも、これくらいの色がおすすめです。

最後に手入れ方法

手入れすると持ちが全然違います。最後に手入れ道具と手入れ方法が詳しく書いているサイトをまとめます。

▼手入れ道具

ビルケンシュトックがおすすめするシューケアアイテム|多彩なレザーを使用しているビルケンシュトックのフットウェアは、日々のケア次第で、より永い時間愛用していただけるようになります。

▼手入れ方法

ビルケンタイプのサンダルのお手入れ〜タイプ別お手入れ情報;ハッピーバリュー・コム

 BOSTONはもっと評価されるべき!

広告を非表示にする