Netflixのメリット・デメリットを評価

ネットで映画・ドラマを見ることが生きがいになりつつあります。 今回は、動画配信サービスのNetflixを使い倒しました。メリット・デメリット・使い方をレビューします。 Netflixとは? そもそもNetflixって何?というところから。成り立ちなんかも。 Netfli…

本音解説!Huluのメリット・デメリット・評価のまとめ

Huluを使い始めてから、もう数百本の映画やドラマを鑑賞しました。 Huluを使い始める前は家から片道20分かかるTSUTAYAのレンタルショップに通っていましたが、今ではまったく使わなくなっています。 多くの動画を鑑賞する中で、メリットやデメリットも大分わ…

僕がハマったおすすめの海外ドラマコメディ編まとめ!

海外ドラマは「24」「プリズンブレイク」のようなアクション・サスペンスドラマが有名ですが、実はコメディドラマも面白い。 アクションやサスペンスは、すこし頭を使わなければいけないことが多いので、疲れているときやダラーっと楽しみたいときには、コメ…

熱闘を描く!面白い野球漫画のおすすめをまとめ(ランキングなし)

僕の一番のストレス発散は漫画です。 とくに、スポーツ系の漫画は好きで、自分の学生時代の部活動の思い出とダブらせてしまい、読み出すと時間を忘れて熱中してしまう。 スポーツ系の漫画の中でも、野球を題材にした漫画は数も多く、かなりの数を読んでいま…

【2017年】必読!マンガ好きがおすすめの面白い漫画100を紹介!

僕は漫画が好きで、よく漫画を読んでいます。営業のお昼休みは毎日漫画喫茶。 この記事では、本当に面白いおすすめの漫画をランキン形式で100位まで紹介します。 よくおすすめ漫画を紹介している記事を読んでいて、僕もやってみたいと思いました。 おすすめ…

どハマり必須!暇つぶしサイトのおすすめを紹介【PC/スマホ】

「今日暇だわ〜」とか「休日やることねー」とか言う人が信じらないぜよ。 僕は筋金入りのインドア派ネットサーファーなので、ネットの海を毎日回遊しているわけですが、現代のネットには無料で楽しめる楽しいコンテンツが溢れすぎているのでコンテンツを消費…

経験談!就職・転職時におすすめの自己分析の方法・やり方!

就職活動の序盤でやるべきことの鉄板に「自己分析」があります。 自己分析に懐疑的な意見もありますが、僕の自分の就活の経験から、内定を勝ち取るためには必須だと考えています。 なぜなら僕は就活生の頃、目指す業界で4つ内定を取りましたが、これは自己分…

【2016年版】超面白い!個人的におすすめのアニメまとめ

最近、アニメに目覚めたこともあり、仕事から帰ったらビール飲みながらアニメを見るのが日課になっています。 28歳の独身男子がこんな生活を送っていたら独身貴族コースまっしぐらなのかも知れませんが、幸せなのでモーマンタイでしょう。 目覚めのきっかけ…

《公務員試験》専門試験の経済系の対策と参考書おすすめ(ミクロ経済・マクロ経済・財政学・経済事情)

経済系で問題になるのはミクロ経済・マクロ経済です。 問題を初めて見たときには、反射的に捨て認定したくなりますが、配点がかなり高いので、捨てるわけにはいかない科目。 計算式もあるしで、教養試験で数学・物理を迷わず捨てた僕にはかなり辛い科目でし…

《公務員試験》専門試験の法律系の対策と参考書おすすめ(憲法・行政法・民法・労働法・刑法)

専門試験の法律系科目は僕の専門科目の中での得点源でした。 一応法学部だったので、法律問題の雰囲気を知っているという点で有利でしたが、大学生活でまったく勉強をしておらず、一夜漬けオンリーで単位を取得していたのでまったく記憶になく…。 憲法・行政…

《公務員試験》自然科学の対策と参考書おすすめ(数学・物理・化学・生物・地学)

自然科学は僕が試験を受けた際に最も捨て科目の多かった分野です。 ゴリゴリの文系である僕は、数学・物理は厳しかった。化学は少し手をつけたけど、本試験でぜんぜんダメだったので素直に捨てるべきだったと反省しています。 点数配分も最も少ない科目なの…

《公務員試験》人文科学の対策と参考書おすすめ(日本史、世界史、文学・芸術・思想、地理、政治・経済、社会)

人文科学は教養試験において得点配分が高い科目で、シンプルな暗記勝負です。 言い方が悪いですが、地頭悪くても頑張れば取れます! 数的処理や文章理解がイマイチ苦手な人は、ここで点を取る必要があるでしょう。僕もここで点をしっかり取る必要がありまし…

《公務員試験》文章理解の対策と参考書おすすめ(現代文・英文・古文・漢文)

このエントリーでは教養試験の文章理解対策についてまとめます。 文章理解の対策方法と僕の取捨選択の判断も書きますが、この辺は個々によって変わってくるので、僕の体験を基に自分なりに作戦を練ってください。 文章理解は問題自体を解けることも重要です…

《公務員試験》数的処理の対策と参考書おすすめ(数的推理・判断推理・資料解釈)

数的処理は教養試験で最も重要な科目群だと言っていいと思います。 内容は数的推理・判断推理・資料解釈からなります。 公務員試験は捨てる科目を見極めることが大事!ということを散々書いてきましたが、数的処理を捨ててはいけない。 理由は、得点配分が高…

公務員試験!実体験から勉強準備と心構えについて

僕は就職活動中に公務員試験も受験し、裁判所事務官、国税専門官、県庁、国家Ⅱ種(現国家一般職)に合格しました。(今は結局、営業マンになってます。) 試験ごとに少しずつ内容が違う中で4つの試験に合格できたので、ある程度公務員試験についてはコツ的な…

海外のITベンチャードラマ「betas/ベータス」の感想

前から気になっていた海外ドラマ「betas/ベータス」を観終わったので感想をまとめます。 ※以下ネタバレ含む ざっくりストーリをまとめると、アメリカの若者ITベンチャーがアプリを作って「世界を変えるんだ!」って話の海外ドラマです。 一言でいうと、ポッ…

格安SIMに乗り換えるならDMMのSIMを選ぶと良い理由【2015.11】

// 格安SIMを使いたいけど、どこのMVNOと契約したら得なのかわからない!という人にはDMM.mobileをおすすめします。 僕は、スマホとガラケーの2台持ちをすることでかけ放題のまま月の携帯代金を2千円以内に抑えています。 スマホはMVNOの格安SIMで運用して…

新人営業マンの営業記録2

一人で飛び込み営業を始め、ここまで新規の契約を3件取れています。 新人営業マンの営業記録1 一ヶ月で新規1件が課題だったため、件数的にはクリア! 会社では「もう3件も新規とったんですか?」なんて驚かれたりして「偶然ですよ〜。」なんてゲヘゲヘ言…

40歳職歴なしから平均レベルの生活を手にいれる方法を考えてみた

友人と話していて、友人の親戚で40歳になるけど、一度も働いたことがなく、ずっと親と同棲している人がいるという話になりました。 友人の父親の兄弟なんだけど、みんなに仕事をするように諭されても「仕事が決まらない。」といってすぐにまた家でダラダラと…

新人営業マンの営業記録1

求人広告の営業職に就いて3ヶ月ちょっとが経ちました。 3ヶ月間の先輩との同行研修と座学研修が終わり、一人で飛び込み営業をすることになりましたが、2週間が経過し、やっと1件新規契約をゲット。 まあまあ順調な感じです。 売上額としては僅かなもので…

人見知りを直すなんて無理!「たりないふたり」を見てとりあえず安心しよう。

FacebookやLINEなどの人との繋がりを強化するSNSが大流行し、就職時には「コミュニケーション能力」が重要視される現在は、いわゆる「コミュニケーション能力」に難がある「人見知り」にとっては人類史上最も生きずらい世の中だと言えるでしょう。 Googleの…

【2015年】仕事が捗る!個人的におすすめの便利な文房具

最近の文房具の進化っぷりを知ってますか? スマホも毎年新機能が追加されるけど、文房具も毎年アイデア満載な新商品が出てます。 文房具の新商品は「この手があったか!」的なアイデア商品が次々出てくるので見てるだけでも面白い。 毎日使う物は少しでも便…

誰でも仕事が楽しいと思える方法を見つけたかもしれない

「仕事が楽しい。」という人が羨ましいと思っていました。 僕が最初に就職した会社は、かなり安定感のある大きな会社。 会社では、それなりに仕事を頑張ってはいたものの「楽しい。」と感じたことはなく、ただ「出来ないやつだと言われたくない。」「自分自…

爆笑でストレス解消!思わず吹き出すおすすめギャグ漫画

僕は週2回はネットカフェに通う、筋金入りのネカフェニストです。僕がネットカフェが好きな理由は「一人になれるから。」 日々の面倒臭い現実の人間関係から離れ、フィクションの世界に逃避してストレス解消しているのです。そうです、THEネクラであります。…

暇つぶしではどころではない!大事な時間まで潰すHulu(フールー)体験記

久しぶりのブログ更新! というのも、最近は仕事から帰ってから、Huluで海外ドラマとアニメを見るのに忙しくてブログどころではありませんでした。 *今もアニメ「ギルティクラウン」が見たいのを我慢して本エントリーを書いています。 Huluは、これから仕事…

面接マナーで差をつけるには「かばんはハンカチの上に置きなさい」を読むといい。

前職を辞めて初めての転職活動を始めた時、面接が上手くいかず何度も不採用になりました。 面接官にいい印象が与えられていないなーというときは、 なんとかなく雰囲気でわかりました。 志望動機が悪いのか?自己PRが悪いのか?そもそも、僕の経歴では希望す…

意識低い系の聖典!Web漫画「新卒よ、窓際を目指せ」が面白すぎる。

「意識高い系」と呼ばれる向上心むき出しの人々を揶揄するネットスラングの対極に「意識低い系」という自己研磨にまったく関心のない人々を表す言葉があります。 「意識高い系」は、自己啓発や人脈の構築といった自己研磨に旺盛に取り組んでいる(雰囲気を漂…

サッカー好きがおすすめサッカー漫画をランキング形式で紹介

僕は、サッカーに青春を捧げたといっても過言ではありません。 小学生の頃からずっとサッカー一筋でやってきて、サッカー漫画もかなり読んでいます。友達の家で見た「キャプテン翼」のアニメをに影響され、広場でボールを蹴って遊んだのが初めてのサッカーだ…

悪の政治!「ハウス・オブ・カード野望の階段」あらすじと感想のまとめ

海外ドラマの「ハウス・オブ・カード 野望の階段」が面白すぎて全13話を2日で見終わりました。 ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON 1 Blu-ray Complete Package (デヴィッド・フィンチャー完全監修パッケージ仕様) 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャー…

仕事で使えるmind map(マインドマップ)の書き方

営業で扱う商材や自社商品を覚えるにはマインドマップを使うと手っ取り早く覚えることができます。 僕は求人広告の営業をしていますが、当然のことながら営業するには、自社媒体の知識が不可欠です。フリーペーパーとWebサイト・スマホサイトの関係性、料金…